第29回 エプソムカップ

予想

大外枠が気になるがレッドデイヴィスから流す。前走も敗れはしたが悲観する内容でもなかった。

ダノンシャークは前走はうまく内をついてやや恵まれ感があった。底力では本命馬が上かな、と。でも充実していて軽視できない。3歳馬セイクレットレーヴは斤量52kgならば古馬とも互角にわたりあうだろう。トーセンレーヴは前走を見るとやや物足りないが一応押さえ。オセアニアボスはオッズがあまりに低評価。けっこうがんばっているのに。レディアルバローザは牝馬らしく夏場の活躍を期待。一応ダイワファルコンも押さえる。

レッドデイヴィス
○ダノンシャーク
▲セイクレットレーヴ
トーセンレーヴ
△オセアニアボス
レディアルバローザ
△ダイワファルコン

結果

1.トーセンレーヴ
2.ダノンシャーク
3.マイネルスターリー

ポンと前に出てしまったトーセンレーヴの位置取りは望んだとおりのレース展開とは見えなかったが、そのまま押し切ってしまった。強いんだがモロさもあって買いにくい馬だ。ダノンシャークはなかなか勝てませんな。

レッドデイヴィスはどうも成長力がないのか期待はずれだった。