第17回 東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス

予想

ダートの競馬はちゃんと見ていなくて勢力図が頭に入っていない。さっと馬柱を眺めてカンで決めてしまおう。

強そうなのはナムラビクター。前走の着差も半端じゃないし、1番人気馬にも0.4秒先着の実績有り。長い距離ばかり使っていてマイルが初めてなのが若干不安視されているのかな。バーディーバーディーあたりが引っぱってくれてスローにはならなさそうなので大丈夫じゃないか。相手は3歳芦毛コンビのトリップ、イジゲン。さらに逃げ残りバーディーバーディーと追い込みシルクフォーチュンを押さえる。

◎ナムラビクター
○トリップ
▲イジゲン
△バーディーバーディー
シルクフォーチュン

結果

1.イジゲン
2.ガンジス
3.ダノンカモン

落ち着いて見返すと前崩れの感もあるレースだった。勝ち馬も出遅れていたくらいだし。しかしイジゲン強いじゃないの。