第54回 宝塚記念

予想

1強や2強は荒れるが3強だと荒れないって説を昔どこかで聞いた気がする。今日はまさに3強の競馬。

 

牝馬ゆえの不安は多少あるがジェンティルドンナ本命で。ゴールドシップは中距離戦で時計勝負になると不安がある。

 

ジェンティルドンナ

フェノーメノ

トーセンラー

ゴールドシップ

 

結果

1.ゴールドシップ

2.ダノンバラード

3.ジェンティルドンナ

 

はー、もうダメだな。

珍しくスタートを(この馬なりに)きめたゴールドシップ。3コーナーくらいから追われ通しでグイグイ伸びて、本来の姿を取戻した。一方、ジェンティルドンナもスタートが良かったが、むしろ前に馬がいない状態で力みが抜けなかった様子。フェノーメノは何がどう悪かったのか。時計的にも力の要る馬場であったことが伺われるのでそのあたりだろうか。

まあ、しかしゴールドシップの競馬は見ていて面白いですね。