第49回 中日新聞杯

予想

トウカイパラダイスは同条件の金鯱賞で好成績。前走も悪くなかったし中京に良績もある。ジャスタウェイ中山記念は流れが向かなかった感あり。先着したアドマイヤタイシより力はあると思う。安定感のアドマイヤタイシ、中京記念2着のあるショウリュウムーン、ここならやれそうなアンコイルド、そろそろ復活期待コスモオオゾラまで。

ジョワドヴィーヴルはもう少し様子を見たい。

◎トウカイパラダイス
ジャスタウェイ
▲アドマイヤタイシ
ショウリュウムーン
△アンコイルド
コスモオオゾラ

結果

1.サトノアポロ
2.アドマイヤタイシ
3.トウカイパラダイス

サトノアポロが先行したアドマイヤタイシ、トウカイパラダイスをまとめて差し切った。AJCCはけっこうレベル高かったのかな?アドマイヤタイシは貫禄の4連続重賞2着。トウカイパラダイスは乗り方はこの積極策で正解だと思うのだが及ばなかった。

ジャスタウェイは見せ場なし。57kgでどうこうという馬ではないと思っていたのだけれど。