第148回 天皇賞(秋)

予想&結果

ジェンティルドンナ

○トウケイヘイロー

コディーノ

ダノンバラード

ジャスタウェイ

 

1.ジャスタウェイ

2.ジェンティルドンナ

3.エイシンフラッシュ

 

馬単の裏目をやっちまいました。ジャスタウェイは型に嵌ったとは言え、まさかの4馬身差。ビックリした。4歳秋で本格化と、少し遅咲きの馬が出てくるのも競馬の楽しみですな。

 

ジェンティルドンナは展開を考えると2番手から粘りこんだのは負けて強しとも言えるが勝ち星が遠い。今日は相手を間違えたか。

 

エイシンフラッシュも結果論的にはもう少し溜めても良かったかもしれんが、得意ではないハイペースで善戦している。それに1着はどうやっても無理だったと思われる。

 

アンコイルドも京都大賞典以来、力をつけている感じだ。

 

ユタカは中途半端な逃げをしなかった格好だが、けっこう周りを惑わしたのではないか。