第38回 エリザベス女王杯

予想&結果

ヴィルシーナ

○メイショウマンボ

▲デニムアンドルビー

レインボーダリア

ミッドサマーフェア

△ラキシス

 

1.メイショウマンボ

2.ラキシス

3.アロマティコ

 

予想に時間がなく、カミさんに「すごい雨なので不良になった」と言われたので道悪実績重視で買い目を選んだ。実際そこまでドロドロではなかった(重)。

 

メイショウマンボは横綱相撲。幸四郎も実に危なげなかった。

 

ラキシスは前走の切れ味には注目していたが、道悪実績がないし切れ味が殺されそうな気がしたのと、さすがに1000万条件を勝ち上がったばかりで斤量増もあったので重い印はつけられなかった。ただ複勝をとって少し取り返せた。

 

アロマティコも雨はダメそうに思っていたがそんなことなかった。上位3頭とも直線で比較的外目にコース取りできたのがよかったか。

 

ヴィルシーナはいい所がなかった。もっともっと積極的な競馬でもよかったのでは。デニムアンドルビーは相変わらず。