第56回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

予想

4歳勢に勢いがあってオッズも4歳優勢。現時点では良馬場だけれど、降っているので11Rまでにはやや重くらいになっていそう。

 

まず人気に逆らわずハナズゴール。やや重馬場で大敗しているのが一戦あるがまあ大丈夫だろう。つづいてアイムユアーズ。やっぱりこの距離が合うのではないか。さらにメイショウデイム。軽ハンデだったとは言え、ドリームバレンチノなど強い牡馬と互角にやれたのは頼もしい。過去実績から見て距離も1400までならOK。去年の覇者クイーンズバーンも押さえたい。展開をうまく作れれば十分に通用する。サウンドオブハートも外せない感じ。

 

マルセリーナは近走の苦戦は一流牡馬とやっているから仕方ないところもあるが、1年前は同じような状況でももっとやれていたから伸び悩んでいるかも。フミノイマージンはちょっと距離が短い。

 

ハナズゴール

アイムユアーズ

▲メイショウデイム

△クイーンズバーン

△サウンドオブハート

 

結果

1.サウンドオブハート

2.イチオクノホシ

3.クイーンズバーン

 

結局、雨はたいして降っていなかったみたいで馬場は持った。サウンドオブハートが外からスパッと差して勝利。イチオクノホシもなかなかの追い込みであった。

 

クイーンズバーンは阪神1400は向いているのか、今年もいいところを見せてくれた。ハナズゴールは少し離れた4着。勝ち馬と似たようなところにいたのに伸びなかった。