第47回 日刊スポーツ賞シンザン記念

予想

2戦2勝のタマモベストプレイを本命にする。前に行きたい馬が多そうなので対抗には差し馬を抜擢。直線平坦の京都で良いところを見せてくれそうなザラストロ。鞍上も期待が持てそう。あとは千両賞を好時計で制したカオスモス。京王杯2歳Sのレース振りもエーシントップと差はない印象。そのエーシントップも実力上位だろう。前走大楽勝のアグネスキズナもおさえる。

◎タマモベストプレイ
○ザラストロ
▲カオスモス
△エーシントップ
△アグネスキズナ

結果

1.エーシントップ
2.ヘミングウェイ
3.タマモベストプレイ

ペースも落ち着いていたし、内をいかないと話にならない競馬でしたな。

エーシントップはやっぱり実力が一枚上だった感あり。
ヘミングウェイについては池添が内を突けるんだなと感心。これは次走が楽しみな馬。
タマモベストプレイは行き足がつかなくてヒヤリとしたが何とか前につけられた。スムーズに先頭にたったエーシントップとは少し差があったかも。
カオスモスはもう少し頑張ってくれる気がしたが。

もしかすると、今回は外を回らされてダメダメだった馬で巻き返してくるヤツもいるかも。