第147回 天皇賞(春)

予想

 ゴールドシップには逆らえませんな。スローから上がりだけの勝負になったら、、、なんて思わないでもないが、きっちりロングスパートで決めてくれると信じる。

 

相手も絞らないといけない。実力的にフェノーメノは外せない。老いて尚盛んなジャガーメイルに、カポーティスターに2連敗しているものの実力は上と見られるムスカテール。絞ると言ったがレベルの高いレースで善戦してきてダイヤモンドSで距離OKも判明したアドマイヤラクティまで押さえておこう。

 

ゴールドシップ

フェノーメノ

ジャガーメイル

ムスカテール

△アドマイヤラクティ

 

結果

1.フェノーメノ

2.トーセンラー

3.レッドカドー

 

ゴールドシップ、ふつうに負けやがった。いつものように捲くっていたのだが、どこに齟齬があったのだろうか?

 

ゴールドシップが沈めばフェノーメノ台頭は当然。ゴールドシップがいつもどおりの競馬をしていてもこれはいい勝負だったのではないか。

 

トーセンラーは距離がどうかと思っていたのだが、やはりあれはステイヤー体型だったのか。